喉のつっかかり感とポリープについて
person30代/女性 -
半年前くらいから喉のつっかかり感を感じ、耳鼻科で内視鏡で喉を診てもらいました。喉がかなり赤いので恐らく逆流性食道炎ではないか。とのことでした。
別日に消化器内科で胃カメラをやりました。ポリープがありますと言われたんですが、胃なのか食道かは何も言われませんでした。
検査に回すとのことで、その日に結果はわかりませんでした。
このポリープは喉のつっかかり感と関係しているのでしょうか??
ポリープ=胃がんの可能性はありますか?
検査時に小さなポリープは取ることもあると聞いていましたが何もされず検査に回すとのことでしたので もしかして悪いものでは??と心配しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





