ワクチンの副反応について

person20代/女性 -

lock有料会員限定

先週の7月8日にモデルナ社のワクチンを打ちました。打ったその日は腕が上がらなくなるほどの痛みで寝る時に寝返りができないほどでした。次の日の朝から微熱が出始めました。微熱程度だったので会社に出社しました。ですが、接種してからちょうど24時間後ぐらいから寒気に襲われました。その日は定時に家に帰り体温を測ったら37.9度でした。普段これ程の体温まだ上がった事がなかったので身体が辛く、起き上がるのがやっとの状態になってしまいました。次の日の朝にもう一度体温を測ると38度でした。解熱剤はバファリンぐらいしかなく、ネットで調べたらバファリンでも良いと書いてあったので服用しました。そしたら大量の汗が出て体温が一気に36度まで下がりました。その日は、買い物をしたり家事をしたりしました。ですが、その日の夜いきなり身体がダルく感じ体温を測ったら38.2度でした。そのまま直ぐにバファリンを飲みました。体温が下がったおかげでなんとか眠れました。次の日、ものすごい寒気とダルさで目が覚めると体温が38.9度でした。薬を飲みたかったですけど、動くのが辛くなかなか飲めずにいました。ですが流石に飲まないと下がらないと思いなんとか起き上がり床を這いつくばって薬の場所までたどり着き薬を飲んだらまた体温が下がりました。その日に流石に長引きすぎだと思い熱が下がったタイミングで自分で運転し緊急外来に行きました。病院に着きた時は36.8度でした。受診してもらいましたが、まだ何とも言えないって事と人によっては1週間続くと言われ。カロナールを処方され自宅に帰りました。帰ってから処方された薬を飲みましたが、思っていた以上に下がらなくて飲むのを中断しました。その後は体温が上がったら市販の薬を飲むという繰り返しで現在に至ります今も体温は高い状態です。これはどうしたらよいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

person_outlineマキさん
6名の医師が回答しています

1人が参考になったと投票

1人が参考になったと投票

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師