目頭をシルコットノンアルコール除菌で拭いてしまいました
person乳幼児/女性 -
4ヶ月の女の子です。
今朝、目頭にまつ毛が引っ付いていたのでとろうとしたのですが、取れなかったので手拭き用にしているおしりふきで拭いたつもりだったのですが、濡れティッシュの箱をよくみたらシルコットノンアルコール除菌であり、「目、及び傷口、粘膜には使用しないでください」と注意書きがしてありました。
目の周りに使用してしまった場合、病院に行った方が良いのでしょうか。いまのところ目や目の周りは赤みなどはありません。
成分は、水、PG、BG、安息香酸、ポリアミノプロピルビグアニド、プチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ベンザルコニウムクロリド、EDTAー2Na、(C12ー14)パレスー12、チャ葉エキス
と書いてありました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





