44歳女性、みぞおちに激痛がありますが、原因が分かりません

person40代/女性 -

6月28日から突然みぞおちの痛みに襲われました。

痛みに波があり、30分起きくらいに腹痛が起きます。
横になって安静にしておくと痛みが楽になることが多いですが、横になっても痛い時は痛いです。

婦人科を受診しましたが異常は無く、
かかりつけの精神科(内科もされています)に行き、主治医の紹介で他病院で胃の内視鏡検査、CT、エコー、血液検査をしましたが、ピロリ菌と慢性胃炎だけだと言われました。

でも、胸焼けや胃もたれもなく、痛みと食事が全く関係していません。
ピロリ菌は除菌しました。

精神科でシクレストを処方されましたがそれも効かず、もしかしたらと心臓も診てもらいましたがまた異常なし。

しかし今も激痛が続いています。
精神科で出していただいた漢方でとりあえず痛みを抑えている状況ですが、痛み止めも飲んでしばらくは効きますが、またすぐに痛くなります。

どこで診てもらっても異常がみつからず、もうどこを検査してもらったら良いのか分かりません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師