昨日から脇の下の中心部がかなり痛みます。
person50代/女性 -
昨日から急に脇の下の中心部が痛み、何もしていなくても痛み、どんより肩、背中まで痛んでよく眠れないほどです。触ると筋でも痛めたかのように脇の下の真ん中一部分だけがかなり痛いです。見た目はわかりません、熱もありません。
婦人科に聞いたら乳腺外科と言われ、エコー、マンモグラフィ検査待ちが一か月先と言われてしまいました。
1週間前にコロナワクチン摂取をした左側の脇の下になります。副反応かもしれないし、一昨日重い荷物を持ったので知らないうちに何か痛めたかもしれません。
急ぎ診てもらうには、何科に行くべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





