生後2ヶ月で突発性発疹とゆう診断について

person乳幼児/女性 -

生後2ヶ月で38.9度の熱が出て入院しました。周りに風邪の症状があった自覚はなかったので慌てて病院へ行き入院しました。

血液検査,尿検査も異常なし。
Rs,コロナ検査も異常なし。

入院3日目熱が下がってきたくらいで、体や顔に赤くプツプツではじめました。(画像あり)

結局原因もわからず突発性発疹とゆう診断で退院しました。

退院して2週間経ち,別の件で、別のかかりつけの病院を受診し、入院して突発性発疹だったことを伝えると、「2ヶ月で突発性発疹?」と首を傾げていました。「突発の細菌(←うろ覚えです)の検査はしたの?」聞かれました。

先生方も2ヶ月で突発性発疹は考えにくいでしょうか?かかりつけの先生がおっしゃった、細菌(?)の精密検査をした方がよかったのでしょうか。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師