包丁で親指を刺した傷口が白くなっているのは、大丈夫でしょうか?
person30代/女性 -
午前中、調理中に包丁で親指を刺しました。
血が脈と同時にとくとく出ました。
流水で傷口を洗い流し、紙で強く押さえて、ある程度出血が少なくなったところで絆創膏を強く貼りました。
その後、午前中に一度(じわりと出血)、午後に一度(少し出血)、お風呂後に一度(出血無し)、絆創膏を貼り替えました。
傷口が白くなり、出血は止まっています。痛みはなく、物が当たると痛みます。うみなどは出てません。
白くなっているのが気になり質問させていただいてます。白くなっているのは、良くない状態ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





