倒れやすい娘のワクチン接種について
person20代/女性 -
21歳の娘についておたずねします。
娘は子供の頃から迷走神経反射で倒れやすいたちで、けいれんも起きることがあるので、周りがとてもびっくりしてしまいます。
小学校高学年と19歳のときには病院で検査もしましたが、異常がないので、起立性調節障害とかストレスという診断になります。
成分献血に2度挑戦したことがありましたが、どちらも途中で失神(けいれん込み)。
そこで、コロナのワクチンについてなのですが、受ける際には大規模接種、地域の診療所どちらがいいでしょうか?
倒れる以外はいたって丈夫なので、かかりつけ医はありません。
19歳で検査した病院は、もう引っ越してしまって遠いので行けません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





