めまいと頭痛がよくなりません
person20代/女性 -
23歳女です。
1週間前からめまいが出始め、元々偏頭痛持ちではありましたがめまいが出た頃からほぼ毎日頭痛もあります。
薬を飲むほどではない日もありますが、市販薬を飲んでも効かない時もあります(これは以前からたまに)
気圧の影響なのか、ストレスもすごいのでストレスの影響なのか、肩こりのせいなのか、脳などの病気なのか不安です。。。
頭痛脳神経外科へ行き、1年前にMRIを受けたのもあり今回は採血のみをして特に異常はありませんでした。めまいの薬のみもらいました。
脳の病気の場合、採血で分かるのでしょうか?また、1年前にMRIを受けて異常なかったので、とりあえずは受けなくて大丈夫でしょうか?
お医者さんには脳の病気ではないので、恐らく心因性だろうとは言われましたが不安です。。。
ご回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





