子宮頸癌 異形成の円錐切除後
person40代/女性 -
先月、子宮頸癌高度異形成の為円錐切除術を行いました。
これまでの経緯
2年に1度は検診受けており、これまではいつも陰性でしたが、
昨年12月 市の子宮癌検診で、ASC-US
2月にhpv検査陽性 (何型までかは調べていないといわれた)
5月 コルポ 組織検査はCIN3 細胞診検査HSIL(中等度〜高度異形成)
高度異形成が出たので円錐切除した方がいいと言われ手術し、本日病理結果を聞きに行きましたが中等度異形成でした。
これは前回のコルポ診の時に、一番悪い高度異形成の部位が全部取れたからでしょうか?
中等度で安心しましたが、中等度なら手術しない方がよかったのではと思ってしまったのですが、(出血がまだ止まらない)
手術は妥当でしたでしょうか?
手術したからもうしょうがないのは重々承知ですが他の先生だったらどういう診断を出されていたのかと、意見を教えて頂きたいです。
また、病理の検査結果が口頭だけで、紙で下さいと言ったのですが、あげてませんと言われ頂けませんでした。前回のコルポ診の結果はもらったのですが、先生によって違うのでしょうか?渡せない何かが書かれてるのかと思ってしまいました。
よろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





