癌の心配をしています
person60代/男性 -
69歳になります。1月の中ごろ、胸焼けを感じその後、胃がはったり、軽い痛みがあった、むかついたりします。元々慢性の胃炎があり「ガスモチン、ムコスタ、ガスとローム、チオスター」(チオスターは昨年2月から)を10年来服用しています。昨年2月の胃カメラで「胃炎と逆流性食道炎?」とか言われました。8月の日帰りドックでの「胃癌検診=バリューム服用」でも異常なしでしたが、其れから約半年、胃薬を服用しているのに色んな症状が出ているので、今週16日の胃カメラを前に「癌」?と心配しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





