44歳女性動悸吐き気が頻発におきます
person40代/女性 -
44歳女性、6月初め位から、仕事終わりの夕方くらいに動悸、吐き気のような感じが週2.3回起きています。大体が下痢を伴い.便をした後は落ち着いていました。動悸は1時間程度で治っていました。しかし、7/11は夕食後21時頃から、強い動悸、吐き気があり、下痢はありましたが、なかなか動悸が治らず、3時間以上強い動悸があり、ほとんど夜は眠れませんでした。7/12に病院で診察を受けましたら、急性胃腸炎かアレルギーと言われ、吐き気止めとアレルギーの吐き気止め、整腸剤をもらい、飲むと動悸や吐き気はなくなりました。しかし、もう大丈夫かと思って薬を飲まずにいたら、7/15の夕方また動悸、吐き気がでてきましたので、また薬を飲んたら落ち着きました。アレルギー検査も受けて今日結果はでましたが、リンゴに反応はありましたが、食べてはいけないレベルではなく、アレルギーが原因ではないようでした。
2019年の胃カメラでは、萎縮性胃炎、多発性胃ポリープとの診断で特に治療が必要と言われておりませんが、やはり胃腸関連の病気と考えた方が良いでしょうか?どちらの科で診ていただくのがよいでしょうか?アドバイス頂けますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





