熱が下らず困っています。
person30代/男性 -
11日の昼ごろに37.3の微熱を発熱し、その日の夜に38.0まで上がり、激しい頭痛に襲われました。次の日の12日に受診し、採血の結果、白血球の数値に異常が見られず、ウイルス性の風邪と診断されました。この日は38.8°まで上がりました。13日にPCR検査を受け陰性でした。この日の深夜に強い頭痛と、新たに吐き気に耐えれず受診しました。病院に着いた頃には座って話す事もままならないぐらいに衰弱し、手がかなり痺れ、真っ白になっていました。吐き気止めとビタミン剤の点滴を受けました。15日には頭痛は治り、軽い痛み程になりました。時折、左こめかみの上辺りを刺す痛みがあります。16日現在まで、熱はずっと37.5〜39.0を行ったり来たりしています。
熱のせいなのか背骨や肩甲骨辺り等が痛く、食欲は殆どありません。薬を飲む為にゼリーを食べています。寒気もあります。
安静にしていたら治ると思っていましたが、なかなか良くなりません。普段体は強い方で風邪も殆ど引きません。引いても1日で治ります。こんなに長引いたのは初めてでとても不安です。受診しても風邪と診断されますが本当なのでしょうか?
ご返答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





