中学3年生息子が急性リンパ性白血病ph陽性です
person10代/男性 -
去年の6月に急性リンパ性白血病ph陽性の診断を受けました。現在、再寛解導入療法治療中です。先月の末からいつも服用しているスプリセル、ダイフェン等の他に、メソトレキセートと寝る前にロイケリンを飲み始めたら、吐き気や怠さがでてきた(特に午前中)ので、病院を受診して採血をしました。白血球が500に下がってしまったので、メソトレキセートとロイケリンの服用を2週間中止になり.白血球が上がってくるのを待ちましたが、7月の中旬に採血をしたら白血球が1.300しかなく、治療開始基準の1.500にならないと再開できないので、スプリセルとダイフェンも中止になり、1週間後に再度受診することになりました。来週白血球が上がってなかったら、白血病の他に悪いものがないか骨髄検査をすると言われてとても不安です。スプリセルの影響で上がってこないのではと先生に言われましたが、他に悪いものとはどんな可能性があるのか教えてほしいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





