排卵検査薬 陽性の見方について
person30代/女性 -
35歳、妊活中で婦人科に通院しています。
先日の診察の際、17日(土)頃が排卵日と予想され、14日(水)からクリアブルー排卵検査薬を使用しています。
本日夕方頃使用したところ、基準線と同等程度?の線が出たのですが(画像添付しております、7/16夕方 の分です)、陽性とみてよろしいでしょうか。
また、本日朝に併用したラッキーテストの方も陽性とみて大丈夫でしょうか。
一応明日が診察日ですが、本日もタイミングを取った方がいいかどうか、ご教示いただけると有り難いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





