バリウム後の下剤で翌日も腹痛が続く
person40代/女性 -
今年3月に過敏性腸症候群になり、症状が治まって来ていて、昨日健康診断をしました。
元々便秘で、バリウム後の下剤により普通の便が出た後、水が出て、そして軟便が出ました。
今朝も2回軟便でバリウムが出ているのは確認出来ていますが腹痛がずっとあり、過敏性腸症候群の時に処方された痛み止めで耐えています。
この腹痛は下剤によるものなのか、バリウムが残っているせいなのか、過敏性腸症候群の症状なのか分かりません。
痛み止めで耐えれるうちは耐えてもいいのか、今日は土曜日で病院が休みなのでどうしたらいいか分からないです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





