薬服用のワクチン接種
person40代/女性 -
夫と娘の三人家族です。4ヶ月の娘がいるため夫婦でワクチン接種を予約しました。主人とは別日になるように受けます。副作用は熱、頭痛、腕の痛みや痒みについてはある程度覚悟していますが、その他ネットでみると基礎疾患持っていて薬服用の高齢者がなくなられてる事が多いと目にしました。私は高血圧で5年ほど前から朝アムロジピン1錠と夜アルドメッド1錠を服用しております。そこで、41歳であっても服用期間が長いと副作用が重くでるのでしょうか。服用してる高齢者がお亡くなりになってるのが自分にも当てはまると思っていたほうがいいのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





