鼻の奥から腐った様な臭いがする
person20代/女性 -
幼少期から慢性鼻炎、花粉症があります。
2、3ヶ月前から、断続的ですが鼻の奥から異臭があります。
ただ、決まってお茶系の飲料水や食べ物を食べた時、鼻から息を吸うと良く感じるのです。
異臭ですが、私としては花が腐った様な臭いに感じます。その異臭は一度出ると、2、3日程度続きます。時折、ツーンとした痛みが鼻の奥に感じることがあります。ですが、鼻水や痰はありません。
仮に鼻水を咬んだとしても色は透明ですし、臭いないです。
これらは蓄膿症や副鼻腔炎なのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





