17歳の息子の反り腰と猫背を治してあげたい
person40代/女性 -
17歳の息子の反り腰と猫背が気になりなります。本人も気にしているので治してあげたいのですが、整形外科なのか整体なのかわかりません。
小学生のころから反り腰、出っ尻というのでしょうか、気になっていましたが、成長して筋肉がつけば治るかと様子をみていました。が、さらに猫背になり反り腰が目立つようになりました。
背中がまるいのです。
横からみるとS字のようです。
母親の私も反り腰ぎみで床に寝ると腰が痛いので似たのかもしれません。
息子が将来腰痛持ちになるのも可愛いそうです。
また、前かがみで見た目も暗く見えてイメージも悪いです。
スマホばかりしているからかもしれませんが、治す方法があれば知りたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





