1歳9ヶ月の息子の自閉症の可能性を疑っています。

person乳幼児/男性 -

1歳9ヶ月の息子が自閉症なのではないかと思い、そのご相談をさせて頂きます。

その理由として、
意味のある言葉を全く話さない(アーウーのみ)。
マンションの敷地内で同年代くらいのお子さんと会ってもスルーする。あまり人に興味がないように思われる。
横目でくるくる回る。
ペットボトルを投げて遊ぶのが好き。投げた音を楽しんでいるように見える。
物をくるくる回すのが好き。
バイバイしない。
指差しもしない。

特に最近、横目でくるくる回ることがよくあって、調べた結果、自閉症によくある特徴だとわかって心配しています。

クレーンはなく、絵本は好きで、よく読んで欲しい絵本を持ってきます。抱っこを嫌がる様子もありません。

息子が自閉症の可能性があるか、教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師