低容量ピル飲み忘れ3錠

person20代/女性 -

低容量ピルヤーズを2年前くらいから服用しています。
最後に飲んだのは7月16日金曜日です。
今飲もうのしたらそこから飲みわすれてたことに気づきました。
今週の土曜日に仕事でどうしても生理がかぶりたくないのでどうしようと焦ってます。
1日の飲み忘れならよくあって2錠まとめて飲むのですが、今からまとめて飲むとなると17日(土曜日)18日(日曜日)19日(今日飲むはずの分)合わせて3錠飲むことになります。
大丈夫でしょうか?もしまとめて3錠飲むのが大丈夫だとしても
明日明後日(21日.22日)くらいに生理がきてしまいそうで怖いです。そうなると今週の土曜日に生理がかぶってしまうので。

ちなみにいつもピルを飲んでるのは
このくらいの時間です。
なので最後に飲んだのも16日(金曜)の分ですが実質日付的には17日のam3時位です。

早急にお返事頂ければ助かります。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師