過敏性腸症候群????
person20代/女性 -
このサイトで見て、私は『過敏性腸症候群』ではないか?と思いました。
出かける前になり、用意をするとお腹が痛くなってトイレに3回ぐらい走ります。
自分の知らない場所や人込みやトイレのないところに行くとお腹がいたくなりトイレに行きたくなります。
便が出るとスッキリしますが…。
旦那には外に出るとうんちって犬みたいや!と何気に言われた事も気になり↓外でお腹痛くならないように…と気にしすぎてしまってます(;_;)
今では遠出となると緊張します。自分でわかるぐらいソワソワします(ToT)
母親には慣れだからたくさん出かけて出かける事になれたら?
と言われましたが(ToT)
薬にたよらず、自力で治す方法はありますでしょうか??
やはり、一度きちんとお医者さまのとこで診ていただいた方がよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。°・(>_<)・°。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





