円錐切除術から2年経ちましたが性交時に出血する事があります。
person30代/女性 -
表題の通りの状態ですが、2年前の梅雨時期に子宮頸部高度異形成のため円錐切除術を受けました。術後の治りも特に問題無く、術後に性行為を再開したのは手術から3〜4ヶ月経ってからだったかと思います。この頃は特に出血もなく、無事に傷口も塞がったのだなあと思っていたのですが、昨年の夏頃から時々性交時に出血するようになりました。痛みもなく、出血の量も大量ではありませんし、次の日にはもう止まっている程度。ナプキンなどもしなくて大丈夫ですが、出血の頻度が少しずつ増え、ここ半年くらいは性交時ほぼ毎回出血するようになりました。痛みのなさや量は特に変わりありません。
術後は年に1度の検査を続けており、最後に検査をしたのは昨年9月です。特に異常は見られなかったという結果でした。もうすぐ1年経ちますが、早めに病院へ相談した方が良いでしょうか?
また、円錐切除術を受けた方で、頸部の異常が既に全く無いにも関わらず、私のように術後何年経っても性交時、毎回出血するという女性のブログを読んだ事があります。もし検査結果が今回も問題なかった場合、このような事が起き易くなる理由を知りたく質問させて頂きました次第です。
ちなみに術前〜術後のパートナーは同じ方です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





