顎下の痛み
person30代/女性 -
どこに書き込んでいいのか分からなくて、ここに書き込ませていただきました。
場所違いだったらごめんなさい。
ここ数日体調がおかしかったのですが、たいしたことないと思ってほったらかしにしていました。
ところが昨晩就寝中に、のど、というか、顎の下の部分に違和感を感じ、つばを飲み込むとちょっと痛むという症状が現れました。
と言ってもものすごい痛いわけではなかったので、朝には治るだろうとそのまま寝ました。
今朝起きたら痛みは変わらず、けれど顎の下を触ると何かちょっと中に出来ているような・・・。
はっきりとは分からないのですが、そこを触ると確かに痛みます。
これは何なんでしょうか?
30歳女性、煙草は吸いますが一日1〜2本(吸わない日もあり)。喘息もちです。
定期健診はもう6年くらい行ってません。
病院に行くとしたら、どこ(何科)に行けばいいのでしょうか?
早く行ったほうがいいでしょうか、それとも数日様子を見た方がいいでしょうか。
何か少しでも思い当たる病気などあったら教えてください。
ちょっと心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





