2021.0720深夜右皮質下出血で搬送

person70代以上/女性 -

82歳の母が深夜12時にトイレから戻った父が、失禁して、意識のない母をベットで発見。緊急搬送されて病院で点滴受けながら血圧を下げる作業しながらctとって様子を見た。
何度もctを取りながら検討した結果出血量が多いが多分広がっていないことから止血できたと想定本来手術しようと思っていたがギリギリの線で手術は思いとどまる。
現在8度前後の熱が出ていて尿路感染症疑われて血液検査中だが普通上の血液検査には炎症反応のみで異常がなく今培養の結果待ち。
搬送された時に病院に着いた時名前と生年月日は言えた、
本日は熱のため朦朧としているあまりしゃべらない。
どのような状態で月曜日にMRIを撮るそれで診断を決めると言ってました。
質問事項はこの熱はカテーテルを入れてるからの想定内なんだろうか?
出血が止まっているとすれば基本的には大丈夫なのだろうか?
名前と生年月日いるから意識障害は無いのだろうか?
病院に着いたとき左半分が麻痺している。
血液が吸収されれば回復の見込みがあると言う話も聞くがどうなのだろうか?
吸収されるとすればどれぐらいで吸収されるのだろうか?
麻痺の残る可能性はどうなのだろう?
既往症は母は1年前に腹部大動脈瘤開腹手術をしている、
4週間前にコロナ予防接種が終わっている2回目、
術後の検査結果は若干クレアチニンが1.2と高めでその他は貧血があり異常は無い、
ただ血圧お薬がちょっと弱くて高い時は160位を保っていた時があるのでその結果こうなったのではないかと思っている。、
再発等防止今後の治療まずこのままとりあえず治るのであろうかと言う見込みなども教えてくださいよろしくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師