歯医者での虫歯治療をした後の薬の使用し忘れの影響について
person20代/男性 -
7/19の月曜日に歯医者で虫歯の穴を埋めるための型取りをし、樹脂みたいなものを詰めてもらう治療をうけ、一週間後に銀の詰め物入れてもらうつもりでした。月曜日の治療後に青い袋に入った口をゆすぐ、一日3~4回使用する薬をいただいたのですが、自分が相当馬鹿で月曜日の治療時点で虫歯治療が終えたと勘違いしてしまい、一日一回の歯磨きで終え、うがい薬を使用するのも忘れていました。木曜日の夜にそれを思い出し、それからは回数分歯磨きと薬を使用しているのですが、樹脂のところに虫歯菌などが入り込んでもう手遅れの状態になることはありますでしょうか。また、治療して数日薬を使うことを忘れていてその後規定通り使用することは手遅れの状態にならないように予防することはできますでしょうか?
バカな質問で本当にすみません。どうか返答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





