8ヶ月の子ども、抱っこから転落
person乳幼児/女性 -
昨夜20:30ごろ8ヶ月の子どもを抱っこしていましたが、移動中頭から落ちてしまいました。畳の上で鈍いゴンという音がしました。
私の身長は155cmです。
本人は泣きましたがすぐ泣き止み、ケロッとして遊び始めました。
吐いたり、出血もなくつかまり立ちやハイハイもいつも通りに見えます。
1時間くらい様子みてから寝かしましたが夜中も起きずに寝てます。
病院に連れて行ったほうが良いでしょうか?
また様子見で良い場合何に気をつけていつまで様子みていたらよろしいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





