冷凍庫の中にある物を忘れてまた買って来た
person40代/女性 -
46才女性です。
何年か前からから認知症になったらどうしよう、という思うようになりこちらの先生方に度々相談しています。
半年前に頭部MRIを受けた際主治医に「認知症の具体的な症状を教えて下さい」と聞いたところ同じ物を買って来てしまったり、物忘れなどがありますと言われました。
昨日買い物へ行く前に冷蔵庫の中にピーマンがあるのを知っていたはずなのにすっかり忘れてまたピーマンを買って来てしまいました。
認知症になってしまったのではないかと心配しています。
昨日は色々買い物しましてピーマンを買ったお店は4軒目でした。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





