義父が難病と診断されたが納得できない
person70代以上/男性 -
74歳の義父が2日前に筋萎縮性側索硬化症と診断されましたが、まだ信じられません。今年3月頃から右側の手足のしびれがあった為、協同病院を受診しました。精密検査をした結果、けいつい1~7番の神経圧迫のしびれの為手術しないと治らないと言われました。5月18日に6時間かけて手術して6月17日には退院出来たのですが、リハビリが必要との事だったので、リハビリ専門の病院を紹介してもらいました。7月に入り体重の減少があった為、もう一度協同病院を受診したら、筋萎縮性側索硬化症だと言われ、余命半年といきなりの余命宣告です。手術は成功して退院までしたのに、今更余命宣告されても信じられません。筋萎縮性側索硬化症は最初の精密検査や手術でわからないもんなんですか?かなり疑問が残っています。他の病気の可能性はないですか?どうか助言頂ければと思います。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





