12才で今朝の発熱とコロナについて
person10代/女性 -
中1の子供です。
昨日午前中の部活の会場がかなり冷えており寒かったようです。日頃の疲れもあり、午後から少しだるそうで、昼食後一度下痢がありましたが、夕食も普通に食べて元気もありました。
今朝眠そうで37.5℃。おでこ辺りが痛いような重いような。目を動かすと目の奥が痛いような。部屋も暑かったのもあり、熱中症前かと涼しいところにうつってました。朝食も食べ、だるそうにしておりましたが昼前に36.8℃。普通便あり。食欲はあり昼食も食べましたが、涼しい部屋でその後3.5時間熟睡。起こして、おやつと水分をとりました。少しだるさもひいたようですが、37.5。夕食もしっかり食べテレビを見てましたが、20時前より寝てしまいました。
明日解熱がなくても食欲あるようならまだ様子みててよいですか。
学校や習い事で発熱やコロナ接触者の話しは聞きませんが、どのような状況になならPCR検査など受診すべきでしょうか。
心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





