肩腱板断裂術後2ヶ月、新たな痛みと痺れ

person50代/男性 -

内視鏡による肩腱板断裂術後、週2回のリハビリで2ヶ月が経過し、日常的に肩の痛みはあるものの、少しずつ腕が上がり、可動域がひろがってきました。

一週間前、1時間程度のウォーキングをした翌日から、肩にズキズキする痛みが出たので安静にしていました。(痛みの思い当たる原因としてはウォーキングくらい。腕の振りすぎ?)
現在、肩のズキズキした痛みは少し軽くなりましたが、術前、術後になかった夜間痛が出始め、腕にも鈍痛が残り眠れません。
また、腫れはありませんが、肩から腕、手先までの全体的に痺れが出ています。
しかし、肩や腕は一週間前と変わらない動きで、痛みと痺れはあるが比較的良好です。
・主治医と相談して早めにMRI検査をしようと思いますが、症状的に再断裂の可能性は高いのでしょうか?何らかの理由で腱板に負荷がかかり、一時的に炎症している症状で、痛みは治まってくるのでしょうか?
・痺れは痛みが治まれば解消されてくるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師