20代、ベーチェットの発熱

person20代/女性 -

20代です。2年程まえに38℃から40℃近くの発熱を繰り返すようになり、1年前にベーチェット病と診断されました。プレドニン15mg、コルヒチン2.0mg、メトトレキサート6mg、ヒュミラ40mgで治療中です。昨年末プレドニンを減量したところ、すぐに増悪してしまい今年に入ってからプレドニンの減量が出来ず、他の薬が追加されているのみです。
増悪時も、CRPは陰性で白血球は2500でした。増悪時から発熱が下がることはなくなり、基本37℃以上は超えてますが、この2ヶ月ほど38℃から40℃をウロチョロしてます。
この発熱は、ベーチェットによる発熱と考えても良いのでしょうか。ベーチェットによる発熱だった場合どのような治療したら発熱が治るのでしょうか。主治医からは、プレドニンの服薬によりCRPは抑えられてるってことを言われてます。以前腸炎を起こした際もCRPは陰性でした。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師