1歳2ヶ月 コンクリートに頭から落ちた
person10歳未満/男性 -
1歳2ヶ月の男の子なのですが、1時間ほど前に10センチ程の高さの階段から後ろに倒れる形で頭から落ち、コンクリートに後頭部をぶつけました。身長は80センチ程です。
現在遊びで疲れたのか、お昼寝しています。
落ちた際は、泣き、泣き止んでからはいつも通りでした。
以前小児科でソファから落ちた際に見ていただいた時、1m程からコンクリートに落ちたりしたら受診しましょう。と言われ、今回は10センチですが、身長の事を考えると緊急で受診した方がいいのか迷い、こちらで質問させていただきました。
お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答の程、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





