生後6ヶ月 便が黒っぽい
person20代/男性 -
いつもお世話になります。
つい先ほど生後6ヶ月6日の息子が顆粒混じりの粘性の黒っぽいような茶色っぽいようなネバネバしたうんちをしました。
粘性のところは茶色っぽいような黒っぽいような感じで顆粒混じりのところは黄土色です。
このうんちはタール便でしょうか?
それとも異常のないうんちでしょうか?
病院受診は必要でしょうか?
機嫌は良く離乳食におかゆ6さじ、かぼちゃ2さじ食べて、その後ミルクを200ml飲みました。
ミルクを飲んでる最中に気張っておりブリッと音がした為ミルク後オムツ交換したらこのようなうんちでした。
画像添付致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





