リボリトールの使用について
person30代/女性 -
30代後半女性です。
むずむず脚症候群、歯ぎしり、睡眠時の手の握り混みで診察を受けました。
脳波検査の結果、てんかん症状は無く、リボリトール0.5mg(半分に割ってと言われたので0.25mg)の処方が出されました。
薬について気になったので調べたところ、悪魔の薬と書かれているページなどあり、飲み始めて大丈夫か不安です。
とりあえず1ヶ月処方されました。
1ヶ月飲んで(0.25mg)依存や離脱症状が出ないか心配です。
およそ、何ヵ月以上服用すると、依存や離脱症状などの副作用が出ますか?
ご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





