59歳視界の端にキラキラ、閃輝暗点?脳梗塞?
person50代/女性 -
59歳女性です。午後1時くらいに、オリンピックの卓球を応援していました。逆転勝利だったので結構興奮していたと思います。すると右目の端にキラキラと視界を遮るものが、窓の方を見たときに光が目に入りキラキラが強くなったように思いました。目をこすっても消えず5〜10分くらいで消えました。
ネットで調べて閃輝暗点というものか?と思いましたがひどい頭痛は無く、痛いまではいかないが少し締め付けられるような重い感じが寝るまで続いていました。
高齢で初めて症状が出た場合脳梗塞などの疑いもあると言うことだったのですが、直ぐに病院に行ったほうが良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





