白内障手術後の目の痛み
person60代/女性 -
母の白内障手術後の目の痛みについてです。
4月上旬に手術をして以来、現在も目の痛み(奥のほうが痛むこともある)が治らない状態です。
手術をした眼科では「手術は成功している」「特に異常はない」と言われました。
念のため大きな病院の眼科、神経内科にもかかりましたが、同じく異常なしと言われました。
なす術がなく毎日辛そうなのですが、術後こんなに長い期間痛みが続くことはあるのでしょうか。また、現在は薬など、何も処方してもらっていない状態なのですが、痛みを和らげるためにできることはないでしょうか。
教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





