ピアスを開けてコロナに感染するリスク
person10代/女性 -
涼しくなったら、病院でピアスを開けたいと思っています。
1,コロナは手の傷や粘膜から感染すると聞いているのですが、ピアスの穴も今は開けない方が安全でしょうか?
2,メガネやマスクをしますが、今の時期、耳たぶによく触れてしまうと思います。繰り返しこのような事が続いても「絶対コロナに感染しない」といえますか?
3,メガネやマスクのゴムにピアスが引っかかったり、手などが穴付近に触れた場合、消毒液で拭けば感染しませんか?どうすれば感染しませんか?
4,耳鼻科で開けてもらおうと思っているのですが、塗り薬や飲み薬、消毒液などもらえるのでしょうか?
5,今は我慢してコロナが落ち着いてから開ける方が良いでしょうか?
6,マスクやメガネがピアスに引っかかると、膿んだり炎症が起きやすくなりますか?
7,炎症が起きてピアス継続を断念した場合、穴が完全に塞がるまではコロナ感染を気にしていた方が良いですか?
8,ピアスを外し、穴の開いた状態の所にマスクやメガネが当たってもコロナに感染するリスクはありますか?
9,ピアスの穴に咳やくしゃみ等でしぶきをかけられた場合、感染しますか?
10,ピアスの穴が安定してからもコロナ感染には常に注意を払って生活しないといけないのでしょうか?
細かくお聞きしましたが、お返事を読んでから開けるかどうか考えたいと思います。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





