夕方から熱が出る事を繰り返します。
person乳幼児/女性 -
4歳の娘についてです。
土曜日の午後より発熱がありました。
その日はMAX38.4°まで出ました。
日曜日は日中平熱まで下がったものの、夕方になってまた発熱。
この日は寝る前に38.6°まで上がった為、解熱剤服用。
夜中は熱は下がっていましたが、
鼻水鼻づまりの症状あり。
寝ていてイビキをかいていて寝苦しそうでした。
今日になり午前中に小児科受診。
胸の音は綺麗なことと、喉も赤くないとのことで、風邪薬及び点鼻薬を貰いました。
また、今日は午前中平熱でしたが午後お昼寝をしたときに37.4度の微熱。
夜になってまた38.3度まで上がってしまいました。
今寝ているのですが、鼻づまりがひどく寝苦しそうです。
どうしても夕方頃になると熱が上がってしまいますが、子供の風邪としてはよくあることなのでしょうか?
また、本人は熱があるわりに元気です。
食欲もあり、水分もとっていて排泄も普通です。
熱が下がっているときは普通に遊んでいて、少し上がってくると横になってテレビを見たりゴロゴロしている印象なのですが、食欲もあり元気な場合は例え熱が上がり下がりしていても様子を見るという形で問題ないでしょうか?
心配なため、現在PCR検査中で結果待ちです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





