不眠により色々な体調不良に悩まされています
person40代/女性 -
若い時から、寝付きが悪い時が多々あり、場所が変わると眠れない事はありました。でも次の日には眠れたり、そこまで気にならない程度だったのですが、2ヶ月前ぐらいから布団に入っても2.3時間眠れなかったりする日が続きました。7月に入り朝まで全く眠れない事もあり、それが原因なのか胸がドキドキしたり、息苦しさも出て来たので、婦人科で頂いた加味逍遙散を20日間飲みました。飲み続けていますが、ぐっすりではなくても2.3時間眠れる日もあったので、一緒に頂いたデエビゴ錠5mgは飲まずにいたのですが、睡眠不足からなのか、昼夜ずっと耳鳴りがする様になったので3日前に飲みました。飲んだ1日目は飲んでから2時間半ぐらい寝て、また起きたけどすぐに6時近くまで眠れました。次の日も眠る前に飲んだのですが、朝まで全く眠れませんでした。またその次の日も体はとても重たい感じがするけど頭が冴えてしまい眠れずでした。何度も喉の渇きで水を飲みました。デエビゴ錠を飲み続けると眠れる様になるのでしょうか?
特に心配になっている出来事もありませんが、眠れない事で耳鳴りや息苦しさなどの体調が悪くなる事が不安です。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





