軽度の喘息持ちの全身麻酔について
person乳幼児/男性 -
両手片足に多指症があり、9月上旬に手術を行う事になりました。
その際全身麻酔で行うとの事ですが、子供は軽い喘息があり、副作用?が心配です。
現在1歳3ヶ月です。
生後8ヶ月頃、喘息様気管支炎と診断され、この子の兄(4歳)も喘息持ちのため、リスクがあるとの事で毎日吸入やプランルカストを内服しています。
発作というほどのものは今まで一度もありませんが、寝起きや寒暖差に弱く、時々咳をする事があります。
喘息の持病があると、手術事リスクがあると知り、心配しています。
リスクとはどの様なものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





