歯茎からの出血について
person20代/女性 -
今朝起きてすぐ顔を洗いうがいをしたところ、上の歯下の歯ともに2本ずつから出血がありました。上下ともに前歯とその横の歯です。
歯と歯茎の境目からジワジワでてくる感じで、5回ほどうがいをしたら止まりました。
ネットで調べたところ、歯肉炎とかかな?と思ったのですが、歯磨きをして出血などはここ半年ぐらいは全くなく、歯茎もネット上の健康な歯茎の写真と比べて見たのですが、問題がないように思います。腫れや痛みもありません。
今日出血したのはその一回のみで、その後は歯磨きをしても出血することはありませんでした。
このまま様子を見た方がいいでしょうか?
ネットでは血液の病気が原因とかも出てくるので不安です。
ちなみに生理前ですがそれは関係ないでしょうか?
今日1日身体がすごく怠いです。
ご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





