湿疹、蕁麻疹のような症状
person20代/女性 -
24歳、3週間ほど前に片腕に2箇所蕁麻疹、湿疹?のようなものができ、現在その2箇所はほとんど治っているのですが、痕がうっすら残っております。またその最初に症状が出た付近に少しずつ広がり、反対の腕や太ももの裏側、足首などにも少し湿疹、蕁麻疹が出ております。その湿疹は痒みが偶に生じ、冷やさなければ痒みが止まりません。2週間前、1週間前と2度皮膚科に行ったのですが、何かに反応しアレルギー反応、拒否反応が出ているようですが、原因はわからずステロイドの塗薬と抗ヒスタミンの飲み薬を出されましたが、酷くはならないものの良くなるという感じでもありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





