出産後からの体調不良について
person30代/女性 -
第一子を出産後、半年経過頃から地震かな!?という感じの目眩が不定期にあります。元々雨の前など気圧の低下での頭痛があり病院では片頭痛との診断を受けた事がありますが、産後は頭痛の頻度が多く市販の痛み止めを週3日ペースで服用しています。すでに仕事にも復帰してますが、ストレスなのか疲れなのか夜もよく眠れない日が続いてます。(職場は昔ながらのブラック企業です) なかなか子供もいるし仕事もパートですが休みが取れない状態ですが、一度病院を受診した方が良いのかな?と心配になるほど、身体がきついです。まずはどの診療科を受診するのが良いでしょうか?現在のかかりつけは産婦人科、耳鼻科、皮膚科のみです。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





