不妊症
person20代/女性 -
私は基礎体温を計っていますが普段より低温期が長く、周期も30日から44日とばらばらです。産婦人科を受診し体温を見てもらったら、排卵していない可能性があるとのことで、クロミッド(1日1錠五日間)を2周期連続して服用しました。きちんと排卵もあり、タイミングもまずまず合っているようですが、妊娠には至りません。普段、きちんと排卵があり、タイミングも合っていた場合、妊娠する確率はどのくらいあるのですか?最近、不妊の原因は卵管狭窄が一番多いと言うのを聞いて、もしかしたら私も卵管が狭いのかもと不安に思っています。もしそうであれば、何か自覚症状はあるのでしょうか?普段の超音波検査では卵管の状態は分からないですか?質問が多くなりましたが、ご解答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





