3歳 RS陽性 熱が上がったり下がったりで10日目。他の病気?

person乳幼児/女性 -

7/20(火)朝から38.5℃の熱、小児科にかかると、かなり喉が赤いとのことで、セフジトレンピボキシル小児用細粒10%OK100mg0.6gとビオフェルミンR散0.75gを混ぜた粉薬をもらった。
7/21(水)夕方、解熱。鼻水が出始める
7/22(木)熱はなく、鼻水がひどく、咳が目立つ。
7/23(金)下痢(朝食後1回、昼食後に2回、夕食後に1回)夜には38℃の高熱。
7/24(土)小児科再診で、RSウイルス陽性。同じ薬が追加で4日分処方される。
咳と鼻水がすごい。下痢あり。熱は日中は下がっていたが寝る前にまた38℃。
7/25(日)咳、鼻水がひどい。熱は下がった。下痢あり。
7/26(月)小児科再再診。ゼーゼーがあるため、リンデロンを2日分処方された。
夜に体が熱いので熱を測ると38℃。
下痢あり。
7/27(火)
咳、鼻水のみ。熱は下がっていた。やっと固いうんちが出た。
7/28(水)午前に小児科再再再診。よくなった、もう来なくて大丈夫と言われた。咳と鼻水はまだあり。
小児科帰りに公園へ行ったが、30分で帰りたがり、昼食を食べずにゴロゴロし、そのまま昼寝。15時頃に起きて昼食を完食。夜に、また柔らかいうんちが出た。
7/29(木)ひさしぶりに保育園に登園したが、2時間後、38℃の熱があるのでお迎えに来て下さいと言われた。
家で測ると37.5℃。固いうんちがでた。
食欲はある。

このような経緯ですが、RSにしては熱の期間が長いので心配しています。
他の病気でしょうか?
地方在住であり、近所の公園と買い物ぐらいしか行ってないので、コロナは考えにくいかなと思うのですが...

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師