ピル服用時の不正出血について
person40代/女性 -
いつもお世話になっております。
現在ピル(トリキュラー28)を服用しています。
便秘がちの当方は、7/24にお通じをする際にも思いっきり気張ってしまい、ピンク色のおりものをだしてしまいました。
翌日の7/25には、黄色のおりものに、少しピンクがかったところがありましたが、7/26以降おりものに異変はありませんでした。
ところが、本日7/29の16時頃にトイレにいきますと、黄色にピンクを混ぜた色のおりものが、おりものシートについていました。また、気にしすぎているせいか、腰が少し痛い気がします。
来週消退出血で、来月ピルをもらいに病院へ行きますが、大きな異変がない限りは、来月の診断で、不正出血の報告等をしてもよろしいでしょうか。
一期間に、このような事があったのは初めてです。お手数お掛けいたしますが、ご回答のほどどうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





