細長い便とお腹の張り
person30代/女性 -
細長い便についての質問です。ここ2ヶ月ほど、排便の際、残便感がほぼ必ずある他、下痢と残便感の残る排便を繰り返しております。そして今日、とても細長い便が出たので、お腹の病気だろうかと心配になりました。昨夜は、お腹の張りがありました。
6月はギックリ腰をしてその後、酷い坐骨神経に悩まされ、排便が難しかったのですが、関係があるでしょうか。
また、去年の10月に3人目の子供を無痛分娩で出産しています。その後、骨盤が緩いですが、こちらも関係しているでしょうか。
大腸癌検診をするべきでしょうか。
お忙しい中、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





