鼻うがいで右側だけ血が混じっている
person20代/男性 -
2年以上、慢性の上咽頭炎の治療を続けています。
最近は、Bスポットの治療を受けても
痛みをあまり感じなくなってきましたので、
初期の頃よりはかなり改善されているように思います。
ただ、鼻中隔湾曲症を患っている為か、
右側の鼻からはどうしても鼻水が出づらい状態が続いています。
鼻うがいをほぼ毎日しているのですが、
する度に、喉の奥の方に痰がまわり、
その痰を排出するとピンクがかった、
顔の内部で出血をしていそうな
痰がほぼ毎日出ます。
耳鼻科に通ってそれを伝えましたが、
ほぼ毎回「様子を見ましょう」で終わっており、
対処としては鼻中隔湾曲症の手術をするしかないのでしょうか。
何か良い対処法があれば教えてください。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





