大腸ポリープの場所について

person30代/男性 -

夫が大腸検査で陽性がでて、昨日内視鏡検査を行ってきました。
結果ポリープが10mmと3mmの二つできていると言われましたが、担当医から「一つは小腸の近くにできているから、簡単にここで切除するようなものではない。大学病院で切除してください。」とのことでした。
そこで不安になり伺わせてください。

1.小腸のそばはめずらしいポリープなのか。内視鏡除去はできない場所なのか。

2.大きさから悪性度が高いのか。

3.コロナ禍でリモートワークとなり大幅に運動量が減っています。 運動をせず1年半ほぼ外出せず、家にいます。
ポリープができる要因となりますか。

ご多忙中、恐れ入りますが宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師